人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@convivio

下の記事とは違う日でしたが、テューダーシティの一角にある瀟酒なイタリアンConvivioでランチしたときの画像を。。。

午後1時からの予約で、すでに午前中から眠そうだったP子は到着前に寝てくれるかも、と期待したのですが、いつものように眠気に打ち勝ってしまい、ランチの間はずっと元気でいてくれました(泣)。3皿にすればよかったのかも、ですが、おしゃれなレストランにはめったに行けない昨今、つい欲張って4皿コースにしたら、前菜、パスタまでは何とかもったものの、メイン、デザートとP子に思いっきりぐずられ、しかもデザートメニューを読んでいるすきに水の入ったグラスを倒され……と散々な食事に。後半は食べ物の味がしなかった。。。


ランチ@convivio_d0034609_60057.jpg
ランチ@convivio_d0034609_602044.jpg


前菜。ポレンタ美味でした! ポテトはレモンの香りがふんわりして、どうやって香りをつけたのだろう?? 

ランチ@convivio_d0034609_613926.jpg
ランチ@convivio_d0034609_615437.jpg


ランチ@convivio_d0034609_622343.jpg
ランチ@convivio_d0034609_623688.jpg


1ヵ月前くらいの画像なのですが、我ながらびっくりするほど料理や味の記憶がありません。デザートの画像はありませんが、アフォガードがとっても美味しそうでした(私もアフォガードにしたかったのですが、P子が好みそうなパンナコッタを選び、そしてほぼ全部食べられてしまった←私、結構ハハオヤ的じゃないですかっ!?)。

最後は大泣き、大暴れだったP子、お店を出た直後に爆睡してました。ありがちな展開です……(疲)。子連れでレストランは、しばらく封印かなぁ。
by suna-chan | 2009-11-12 06:10 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan