人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもぽい

先日、いつも机の上に置いてあるはずの腕時計がなく、「どこかに落ちちゃったか、P子が触ったかな?」と、あちこち探していたときのこと。
腕時計はその後、机と本棚のすきまから出てきたのですが、ちょうどゴミ箱のゴミを捨てる直前だったので「もし、このなかにあったら大変」と、中身を確認してみたところ、、P子の靴下やらお人形のミニ毛布などが出てきてびっくり! 
うっかり落とす場所ではないので、どうみてもP子が入れたとしか思えない!!

と、その後気をつけていたら、数日後、P子が「ぽい!」と言いながら食事用のビブ(よだれかけ)を捨ててる場面を目撃してしまいました。
さらに、読みかけの新聞も「ぽい!」、絵本のカバーも「ぽい!」

うひゃ〜、こんな「遊び」を発明してたとは(汗)。

試しに、紙くずを渡して「これ、ぽいしてきて」というと、きちんと捨てて来てくれました。

……これからはゴミを捨てる前に確認しないといけないようです。


なんでもぽい_d0034609_253148.jpg


うまく午前中に外遊びをすると、こうして寝てくれることもある。。。しかし、昨日はノーお昼寝デイでした。うむむ……。
by suna-chan | 2009-11-11 02:54 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan