人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

今年のハロウィンは土曜日で、夕方から夜にかけて、同じアパートの子どもたちがやってくるのを待っていたのですが、、、なんと1組も来訪者がありませんでした。みんな、ほかのハロウィンパーティーに行っちゃったのかな。

というわけで、ただいま、大量に余ったミルキーウェイをつまみつつ、ネット中。


ハロウィン_d0034609_1323034.jpg


待ってたのにね〜! P子は、なんちゃってミニーマウスになりました。黒の上下に、持ってたレインコートがミニーの服にそっくりだったので、それを着せて、カチューシャをつけてでき上がり、です。
まだ、本人が"Trick or Treat"とは言えず、お菓子を欲しがるわけでもないので、特にパーティーに行ったり、ほかの家を回ったり、ということはしませんでした。

ハロウィン_d0034609_134515.jpg

ハロウィン前に、仲良しのY君と撮った1枚。
偶然にも、ミニーとドナルドダックで、ディズニーペアになりました☆
しかし、ここに来て季節外れの温かさとなってしまったため、2人とも、この格好では汗だくに。。。。

ハロウィンの夜は外に食事に出かけたのですが、近所のバーが仮装した大人であふれていたりして、お祭りの雰囲気を私たちも楽しむことができました。ミニーマウスもいたし、サンタクロース、フランケンシュタイン、消防士、カウボーイ、不思議の国のアリスの帽子屋(女性)……。子どもの仮装より、大人のコスチュームのほうが工夫があるみたい。見ていて面白かったです。
Commented by hockey at 2009-11-02 03:06 x
上の写真のミニーP子ちゃん、サマになっています!
私も大量にsnickersを用意してたのに、来たのは二人の女の子だけ。やっぱり週末だったからかな?こっちではSuess oder Sauerっていうんだね。3年目で初めて知りました(汗)。。。
Commented by suna-chan at 2009-11-05 01:44
>hockeyさま
レス遅れてごめんなさい〜。結果、コートなしのほうがミニーに似てたかも?と私も思いました。黒髪なのもポイントかもね(そしてヘルメットのような髪型も……汗)。ウィーンではそれほどハロウィンやってる人はいなかったように思うけど、ドイツでは回ってくる子どもたちもいるようだね(夫もベルリンで見たと言ってました)。suess oder sauer、なるほど、どんなsauerなのか気になるね(笑)。

まったく別件ですが、ポインセチアは夜間に10時間ほど、まったく明かりのない場所(クローゼットなど)にいれておくと、10週間ほどで赤くなるそうです。先週からやっているけど、クリスマスには間にあわないかも。。。
by suna-chan | 2009-11-01 13:11 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan