人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッシングへ

フラッシングへ_d0034609_036835.jpg


シッターさんにP子を託して、出かけた先はクイーンズ。ほとんどマンハッタンから出たことのない私、クイーンズは初めてです。一度地下鉄(ってもう地下を走ってるのではないけれど)を乗り換えるとき、ホームからマンハッタンが見えました。59丁目から34丁目まで、ちょうどミッドタウンがまるごと。うちのアパートも、もしかして写っているかも?

クイーンズにも色々なエリアがありますが、この日向かったのはフラッシングというエリア。マンハッタンからは地下鉄で約30分の距離です。天気のいい日に、電車に揺られながら読書、もうこれだけで幸せ〜♪
このエリアはチャイナタウンやコリアンタウンがあり、12時めがけて飲茶に行ったり、ドライブしてきて焼き肉屋さんやスーパ—銭湯のようなスパを楽しめるようなのですが……、なかなか来る機会がないんですよねぇ。
ひとり飲茶も焼き肉も全然オッケーな私ですが、この日の狙いは別のもの……。

フラッシングへ_d0034609_112162.jpg


駅を出ると、もうそこはチャイナタウン。
フラッシングへ_d0034609_2163899.jpg
フラッシングへ_d0034609_217366.jpg


フラッシングへ_d0034609_2203356.jpg

目指すお店があるのはここかな……?
Commented by もりねえ at 2009-10-27 12:07 x
すごーい。改めてみるとすごいですね、チャイナタウン。
ふつうに暮らせそうだ、私。
Commented by 1043 at 2009-10-27 13:26 x
初めてNY旅行した時にこの辺りでお粥食べて胃を休めた記憶あります。
Commented by perui at 2009-10-27 16:06
こんにちは^^
なんか、とってもステキですね♪
記事を読んでいると、なんだか私も一緒に地下鉄に乗っているような
気持ちに・・・^^
いいですね~、チャイナタウン・・・・
是非、行ってみたいものです☆
Commented by suna-chan at 2009-10-30 13:44
>もりねえさま
いや、ほんと、中国語ばかりだし、もりねえ、普通になじんでしまうと思いますよ〜。郊外の街が、こんなに中国になってるなんて、とかなりびっくりしました。
Commented by suna-chan at 2009-10-30 13:46
>1043さま
初めてのNYでフラッシングって、いきなり上級レベルですね! 美味しいおかゆ、いいな〜。マンハッタンのチャイナタウンにもおかゆの店があるのに、まだ行ってなかったこと思い出しました! ここもリストに加えなくては、笑。
Commented by suna-chan at 2009-10-30 13:48
>peruiさま
P子を置いて羽を伸ばしてしまいました〜笑。のんびり地下鉄、ほんとそれだけでも贅沢だったりしますよね。
チャイナタウンは、かなりディープな世界が広がっていそうな予感です。笑。また行ったらブログにアップしますね♪
by suna-chan | 2009-10-27 02:21 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan