人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして公園遊び

そして公園遊び_d0034609_812575.jpg


公園で、ちょうど遊びに来ていたプレスクールの子どもたちに遭遇。P子より1、2歳上の子どもたち、下のお誕生日パーティーの話ではありませんが、彼らが走る姿につられ、P子もいつもより活発に駆け回っていました(P子自身は、そんなに活発なほうじゃないんですが)。
写真左端に、はしごを上るP子が写っているの、わかりますか? 多少サポートは必要ですが、はしご、意外と上れるものなんですね〜。

ちなみに、階段は、手を引いてもらえると上り下りができます。

そういえば、母来訪中に初めて気がついたのですが、P子、自宅のドアがどれかわかっていて、エレベーターを降りてからまっすぐ、自宅に戻ってきてました。エレベーターホールからうちの部屋までは長い廊下で、両側にドアが並んでいるのです。いつもは私が先に歩くから気づかなかったけれど、よく見ているものなんですね。知らないうちに成長していて、ちょっと感動。

そして公園遊び_d0034609_812285.jpg


今日一緒に遊んでくれたお姉ちゃんに、お店屋さんごっこをしてもらいました。P子、ポテトを食べる真似を強要されていました(笑)。
by suna-chan | 2009-10-23 14:18 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan