人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻風邪中。。。

P子と私、先週末から仲良く鼻風邪を引いてます。
木曜の夜に冷え込んだのですが、セントラルヒーティングがまだ入らず、鼻が詰まって夜じゅう何度もぐずるP子を抱っこしていたら私も風邪を引きました。。。P子、布団が大嫌いで、自分の上にかけられることも嫌ならば、私とP子の間に布団が挟まるのも断固拒否。パーカー着て抱っこしてたんですけどね……。

この日は今シーズン一番の冷え込みで、金曜朝には気温が10度くらいまで落ちたようです。翌朝、暖房のゴトゴトいう音がして、暖房が入ったのですが、時すでに遅し。私も鼻が、そして悪寒と頭痛が……。しかも、丈夫なP子より私のほうがやや重症、という嫌な展開に(涙)。

というわけで、週末はほとんどでかけずじっとしていました。火曜日からは母が友人とNYに遊びに来るので、それまでにはよくなるかな??

鼻風邪中。。。_d0034609_73274.jpg

ハロウィンより一足早く、我が家におばけが出ました〜。

鼻風邪中。。。_d0034609_7322810.jpg

洗いたてのとーちゃんのワイシャツ、なぜか気に入ってしまったようです、笑。
Commented by KANAKANA at 2009-10-05 23:06 x
ばあっていう表情がたまらなくかわいいです。
早く風邪がなおりますように。
Commented by hockey at 2009-10-06 00:48 x
こっちも寒くなってきたよ~。私もお二人と同じタイミングで体調を崩してたみたい。でもsunaさんのほうが重態みたいだからお大事にね。お母様との再会も楽しみだね。NYCの秋を3代で楽しんでください!
Commented by irisjenta at 2009-10-06 22:59 x
お風邪大丈夫ですか。セントラルヒーティングシステム、自分の部屋が寒いからと暖房を即オンにできないところが辛いですよねぇ。P子ちゃん→砂ちゃんと風邪がうつってしまったとのこと、どうかお大事になさってください。私もウィルス感染後、咳がいまだに治らず、漢方を服用しているんですよ。お母様がもうすぐいらっしゃるとのこと、楽しみですね。楽しいときを過ごされますよう!!!
Commented by suna-chan at 2009-10-07 13:51
>KANAKANAさま
楽しそうにしていますよね〜。シャツをよだれだらけにされても「ま、いっか」と思ってしまいます(って着るのは夫なんですが……爆)。
風邪、ごく軽いものなのですが、一進一退といったところです。P子にしては珍しくおなかをこわしていて、ちょっと心配。。
Commented by suna-chan at 2009-10-07 13:54
>hockeyさま
きっとそちらのほうが寒いんだろうね〜。hockeyも風邪、お大事に! 私はまあそれほどひどくでもないんだけど、ずるずる鼻声が長引いております。。風邪の菌が強いというより、きっと自分が弱いのね〜。母は今回は友人とホテル滞在なのですが、到着初日の今日からさっそくうちに遊びに来てくれました。P子が人見知りしなかったのでほっとしました(笑)。
Commented by suna-chan at 2009-10-07 14:01
>irisjentaさま
そうなんです〜、まさに数週間前のirisjenta家と同じ、夫が出張中で2人きりのときに風邪をひいてしまいました。それにしても irisjentaちゃんの風邪、なかなか手強そうですね。どうぞお大事に……。
ふだん親戚づきあいのないP子、祖母と楽しくすごしてくれたらな、と思っているところです。irisjentaちゃんも、残りの日本滞在、楽しんでくださいね。
by suna-chan | 2009-10-05 07:37 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan