人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝その後、と最近のP子

お昼寝その後、と最近のP子_d0034609_118650.jpg

大好きなお財布チェック。散らばっているのはほとんど1ドル札です。
白シャツ+ジーンズ or カーキパンツは私の好きな組み合わせ。前は男の子にまちがわれていましたが、最近はこの服装でも大丈夫になってきました(って、やっぱり男の子みたいですかね??)。

P子のお昼寝ですが、その後は夕方、午後のまんなか、いつも通り、と、徐々にもとのペースに戻ってきました。お騒がせいたしました。
しかし、お昼寝、外で遊べば疲れて寝るのかと思いきや、そうでもないのですよね。。結局、この先も折りにふれ、試行錯誤を繰り返すことになりそうです。

というわけで、いろいろ気がかりが多くて、ブログを更新する余裕がありませんでした。ので、まとめて近況報告。

お昼寝その後、と最近のP子_d0034609_1194585.jpg

また動物園通いが復活しました。この日は小雨混じりの肌寒い日でしたが、これくらいのほうがシロクマなどは活発に動いてくれるようです。一度も見られないでいたユキヒョウもついに見ることができました!! って、興奮してるのは私のみ、P子はしら〜っとしていましたが。

お昼寝その後、と最近のP子_d0034609_1111188.jpg

秋冬用の靴とスノーブーツを購入です。思ったよりも高くて驚きました(汗)が、P子は、いろんな靴をとっかえ引っ替え、結構楽しかったようす。画像は、靴を選び終わっておやつを食べているところ。

この日は抱っこひもで出かけたのですが、もう11kg近くあるので、結構こたえました〜(疲)。でも、出かけたら、ついもう1件、と足を延ばしたくなるんですよね。靴を選んだ後は、がんばってTrader Joe'sまで行きました。
しかし、この日応対してくれたレジのお兄さん、ちょっとボケてて、私がエコバッグを渡したのに、それを手にしたまま「紙袋いる?」と尋ねてきたり、お会計の後、レジを離れた直後に「あっ、入れ忘れた〜」と、缶詰を持ってきたり、はてまた、その缶詰をもらって店を出ようとしたら、今度は入り口まで追いかけてきて「これも忘れてた!」ってソーセージの袋を渡してくれたり……。
って、大丈夫ですかっ!? 
私もよくレジに商品を忘れたりするほうですが、このお兄さんには負けました。。
Commented by MAO at 2009-09-20 13:40 x
久々にPCから見たのでコメントできますー☆

P子ちゃん、どんどん大きくなっていきますね~~
確かに1枚目の写真だと男の子みたいですね!
顔は凄くきれいですけどね^^
Commented by 砂ちゃん at 2009-09-23 07:44 x
わわ、コメントありがとー。

ほんと、赤ちゃんの成長って早いよね。去年の今ごろはニコニコしてるだけだったのに〜と思う今日このごろです、苦笑。自己主張が強くて大変になってきました。……やっぱりまだ男の子っぽいかもね? 次のヘアカットは慎重にやらなくちゃ、笑。
by suna-chan | 2009-09-20 11:29 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan