人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンタウン散策

先日のイーストビレッジ散歩のときに撮った写真をいくつか。

ダウンタウン散策_d0034609_2332259.jpg

ドラッグストア前の看板。自分の身は自分で守ろう! 自分で打てるインフルエンザ予防接種の広告です。医療費高いですからね、、。


ダウンタウン散策_d0034609_234544.jpg
ダウンタウン散策_d0034609_235943.jpg

変な日本語発見〜。スーパ—ドライはビールでしょ!! というか、superdryは「変な英語」で、それが逆輸入されているのかな?? 謎。それにしても「極度乾燥(しなさい)」とは、微妙な響きです。
ここ、英国の衣料品メーカーのようです。サイトはこちら。そういえば先日、P子用に、「arigatou」Tシャツというのを買ってしまった私ですが(このTシャツも英国のメーカーでした)、おもしろ日本語が書かれた服、今度は自分用に買ってみようかな(友だちがいなくなりそう、笑)。
Commented by クマノミ at 2009-09-13 22:11 x
ひえ~っ(驚)!
自分で打てる予防注射ってビックリ!
普通にドラッグストアで売ってるの?
さすがアメリカ☆

足、お大事にね…(笑)
Commented by suna-chan at 2009-09-15 11:28
>クマノミさま
用紙に書いて申し込むみたいよ〜、って私は打つ予定がないので、詳細わからないんだけど。ほんとに自分で打つのか、これを見てもまだ半信半疑……。できるものなの?? 

by suna-chan | 2009-09-13 02:44 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan