人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ事件

先日のことですが、夕食をつくろうと、キッチンのシンク下からお鍋を取り出そうして、手前にあったル・クルーゼを見事に足の上に落としてしまいました。。。右の親指直撃、でした。
幸い、骨折などはせずに済んだのですが、直撃を受けたところが内出血してしまい、かなり腫れてしまって難儀なことになっております。。

実は右足は数日前からねんざ中。今週末はポスチュアウォークのKIMIKOさんがNYに来ていらしてて(昨年、友人の紹介でお会いしていたのです)、ぜひサイン会にうかがいます!と言っていたのですが、遠出はできなくなってしまい、お目にかかることも叶いませんでした。。。ウォーキングの大家にお会いする直前に、よりにもよって足をけがするなんて、ああ……(嘆)。

キャストアイロン製のお鍋、普段の取り扱いには気をつけていたつもりですが、ほんとうっかりでした。しかも、病院に行く際にP子をシッターさんに預けたため、帰宅後はいつも以上にP子にまとわりつかれ、右足も踏まれること数回。。。いやはや、子どもは容赦ないわ〜。まとわりつかれるたびに、ちょっとヒヤヒヤしています。

ルク愛用者の皆様(ル・クルーゼじゃなくても)、お気をつけて。
って、こんな不注意は私くらいですかね……(爆)。
Commented by irisjenta at 2009-09-13 10:09 x
記事を読んだだけで痛そうで、思わず身震いしてしまいました。キッチンのシンク下に収納してあったということ、それほど高さはないのでしょうが、あの重いお鍋(うちも使っています)が足に落ちたのだから、指が腫れてしまうのもわかります。ねんざもしての育児に家事、辛そうです。本当にお大事にね。<子どもは容赦ない> まだ手加減ということを知らないから、親はものすごく乱暴なこともされてしまいますよね。うちは、横たわっている私の体の上に、直立した姿勢からばたっと倒れるのが最近のマイブームなんです。甘えているつもりなんですが、ときには本や硬いおもちゃを手に持ったまま、いきなり倒れてこられることもあって、ものが私の顔やお腹に当たって痛いんですよー。あざにもなりますしね。砂ちゃん、本当にお大事にね。
Commented by もりねえ at 2009-09-13 13:06 x
い・・・痛そうですね。
爪のなかに血が出ちゃったときは、爪に穴をあけて血液を出してやると、治りが早くなります。・・・ってネットで読んで前に試したことあるんです。爪そのものには神経ないので穴をあけても痛くない。ぷしゅーっと血が出て、ほんとうに早く治りました。怖いけど。
いいお鍋はお料理には便利だけど、危険も多いですよねえ・・・。どうかお大事に。
Commented by hockey at 2009-09-14 00:10 x
親指さんの腫れは少しはひいたかい?
それにしてもsunaさんの足の災難の話はよく聞くなぁ。
昔空から包丁が落ちてきて、もう少しで自分の足に刺さりそうになった、って言ってなかったけ?ともあれ、無理せず養生してね。
Commented by suna-chan at 2009-09-15 11:20
>irisjentaさま
ちょっと痛い&怖い話ですみませんでした。おかげさまで思ったより早く痛みが引いてほっとしているところです。相変わらずP子には1日1〜2回は踏まれたり蹴られたりしていますが。
HSちゃんのブーム、うちも似たようなことやってます! あれ、なんでなんでしょうね。うちは私の顔にダイブしてくるので、私が痛いこともあれば、P子が痛いときもあり、文字通り「痛み分け」です(笑)。ほんと、育児ってあざやけがが絶えないですよね……、お互いけがにも負けずでがんばらなくちゃ、ですね。
Commented by suna-chan at 2009-09-15 11:22
>もりねえさま
私の記事も痛そうだけど、もりねえさんのアドバイスも痛そうですね、痛くないとあるけれど(笑)。今回は爪の付け根を打ったのですが、覚えておきます! 
お鍋、ちょっと手抜きをしたのがいけなかったんですよね〜。わかっているけど、いつも失敗してから反省ばかりで、なかなか成長できません。。。
Commented by suna-chan at 2009-09-15 11:26
>hockeyさま
おかげさまで、結構ひきました〜。ほら、私スポーツしてなかったから、足のけがってどんなものかよくわからなかったんだけど、意外と動けるものなのね、笑。
空から包丁、、スパナのことかな?(記憶力悪いので包丁のエピソードがあったとしても忘れてるかも) 左右どちらか忘れちゃったけど、中学時代は交差点で足を徐行中の車にひかれたこともありました、、そのときは無事だったけど、ドライバーが焦ってたの(だって足の上にタイヤが乗ってるので)覚えてます。ぼんやりしてるので末端まで神経行き届かないのかな〜私(爆)!
by suna-chan | 2009-09-13 02:31 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan