人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪快! パストラミサンド

豪快! パストラミサンド_d0034609_9581229.jpg


クマノミさんと一緒に行った、カッツ・デリカテッセン。バスで行けばそう遠くもないのですが、P子を連れての移動がおっくうになっていた今日このごろ、なかなか足が向かなくて……。この日は約17000歩歩いた翌日、雨だったこともあり、どうしようかな〜と迷いましたが、えいっ!と、P子を抱っこして行ってきました。
何度か前を通ったことがあるけど、入るのは初めてです。

中に入ると、午後2時だというのに、すごい人、人、人!!

豪快! パストラミサンド_d0034609_1012218.jpg


P子がちょっとむずかったこともあり、注文をクマノミさんに任せて、私は席を取って待ってました。でも、横から割り込まれたりもしたそうで、注文の品を受け取るまでにかかった時間は30分以上!! ごめんね〜〜、一緒に並べばよかった!

豪快! パストラミサンド_d0034609_1015981.jpg

壁には、こんな感じで店を訪れた有名人の写真が飾ってあります。私が取った席からはクリントン元大統領の写真が目につきました。

ようやくやってきたのはこちらの品です!

豪快! パストラミサンド_d0034609_1052627.jpg


パストラミサンドとこちらも名物のホットドッグ、きゅうりのピクルス、、、そして、不機嫌なP子(爆)。

豪快! パストラミサンド_d0034609_1063834.jpg

ホットドッグおいしそう〜♪ 実際、これまでNYで食べたなかで一番美味でした!

豪快! パストラミサンド_d0034609_1072255.jpg

パストラミサンド。肉がほんのり温かく、思ったよりも食べやすかったです。パストラミをつまみつつ、時々サンドイッチを丸ごとぱくっ! う〜ん、ビールが欲しい!!(笑)

ちなみにきゅうりは浅漬けみたいで酸味がなく、口直しにぴったりでした。
パストラミサンドとホットドッグは2人で分けっこしたのですが、全然無理なくぺろっと平らげてしまいましたよ>ふたりとも。サンド1人前、余裕でいけるたかな……?

豪快! パストラミサンド_d0034609_10102928.jpg

帰り際、レジで精算するときに必要なカード。

どれも、なんてことない素朴な味だったのですが、それが逆に、老舗の味として、たくさんの地元の人、そして観光客を引きつける理由なのかもしれません。ホットドッグは試す価値ある味でしたが(パンの厚みがポイントだったかも)、あったかいパストラミサンド、これもまた後を引く味でした。
Commented by hockey at 2009-09-09 15:43 x
わ、本当に人がいっぱいだね。ここで食べてる人はNYC市民?それとも観光客が多いのかな?今までsunaさんが行ったお店とはちょっと雰囲気がちがうね(笑)。
Commented by suna-chan at 2009-09-12 11:46
>hockeyさま
すごい人だし、独特の雰囲気もあるでしょ(笑)。ビジネス街から遠いので、スーツ姿の人がいないからかな。お客さん、少なくとも6割は観光客って感じでした。あとは服装がみんなカジュアルなので見分けがつかなかった〜、笑。
by suna-chan | 2009-09-09 10:16 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan