人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネアポリス土産

ミネアポリス土産_d0034609_3281468.jpg


クマノミさん来訪中、夫はミネアポリスに出張してました。

で、そこは北欧系の移民が多い街なのだそうです。北欧グッズを売る大きい店があるというので、お土産のリクエストを聞かれ、大きいマグとお皿をセットで、とメールしていたら、本当に!(驚)持ち帰ってきてくれました〜。重いのにありがとう!!

ランチに使えそうなボウルとマグのセット、モノトーンの食器は我が家には珍しいです。でも、こうなると白い食器(実は大皿が1枚あるだけ)も欲しくなってしまったりして(笑)。

ふだん、服や化粧品にはあまり興味がないので、自分はお金のかからないほうだと思っていましたが、考えたらそのぶん、器に費やしているのかもしれません。。。
Commented by irisjenta at 2009-09-02 04:07 x
Bottnaの絵柄ですね、わあ、素敵なお土産ですね!そうなんですよね、ミネソタは合衆国北部の州で気候的にも冬の厳しい北欧を思わせるところがあって、ウィスコンシン州と並んで北欧系移民が多い州らしく、そんなことでうちのOも高校生のころ、1年間交換留学していました。ミネアポリスの橋の落下事故の報道を耳にして、馴染みのある場所だけに深くショックを受けていましたし・・・ それにしても素敵なマグとソーサー、今度是非実物を見せてくださいね♪
Commented by irisjenta at 2009-09-02 04:33 x
失礼しました、ソーサーではなく、ボウルでしたね。
Commented by hockey at 2009-09-02 16:23 x
sunaさんのご主人はやっぱり趣味がいい!すごく素敵な器だね。
たしか食器や料理道具にはこだわりがある方だったよね?
うちのダンナも見習ってほしいわー(どうもがいてもムリだけど)。
Commented by suna-chan at 2009-09-05 13:53
>irisjentaさま
そう、Bottnaです! さすがよくご存じですね。当初はガラス製品をお願いしていたのですが、zabar'sでこのデザインを見つけて一目惚れし、画像を夫に送って買ってきてもらいました。後で調べたらマリメッコとのコラボということでしたが、モノトーンだと印象が違って、見たことのある図柄だとはしばらく気がつきませんでした。
この画像だとカップ&ソーサーにも見えますね!(笑) でも、お皿(ボウル)はこちらサイズのパスタ皿、カップは400cc入るので、かなり大きいです。お皿、この連休中にデビューさせたいところです。
Commented by suna-chan at 2009-09-05 13:59
>hockeyさま
わ、hockeyもこのデザイン気に入ってくれた? そうそう、うちの夫は昔は鍋やお皿に結構こだわっていた人ですが、もう最近は私の趣味で買ったものが増えてきちゃったかな?? hockeyのダンナさんはまた別のところでこだわるポイントがあるだろうから(山とか石とか?)、キッチンを自分のこだわりでまとめるのもいいんじゃない? hockeyのおうちのお鍋や包丁は素敵だったよね〜。真似して同じところで包丁買ってしまいました(が、さびつくのが嫌で普段使っているのはステンレス…爆)。
by suna-chan | 2009-09-02 03:34 | Days in New York | Comments(5)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan