人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magnolia Bakery

Magnolia Bakery_d0034609_11433266.jpg

食べたことはあったけど、入ったことはなかったマグノリア・ベーカリー。延々歩き回った日、ついでにアッパーウェストのお店に入ってみました。お昼すぎ&おやつには早い時間だったからか、意外と空いてました。
Magnolia Bakery_d0034609_114761.jpg

店内は優美なコロニアル調、なのかな……? 解放感があり、米南部を連想しました。

Magnolia Bakery_d0034609_11443081.jpg

Magnolia Bakery_d0034609_1146812.jpg

Magnolia Bakery_d0034609_11464624.jpg

Magnolia Bakery_d0034609_11472355.jpg


売っているのはカップケーキだけではなかったのですね。クッキーもマフィンも美味しそう、せっかくならカップケーキも数種類試したくなりましたが、この暑さではクリームが溶けてしまうだろうし、と、"Red Velvet"という名のカップケーキと、レモンの皮入りのマフィン Lemon zest Muffinを購入。

Magnolia Bakery_d0034609_11542930.jpg

マフィンはレモンの酸味と苦味の効いた、大人の味でした。

Magnolia Bakery_d0034609_11553968.jpg

途中でひっくり返してしまった(泣)カップケーキ。しかし、この赤、2年前に見たときは「食べられない」と思ったのに、いまでは美味しそうに見えてしまう不思議。。。


さて、マフィンをおやつにした後は、いよいよランチ! その話はまた次に……。
Commented by hockey at 2009-08-30 17:43 x
ガラスのびんやケースに入って売っているクッキー、とてもアメリカらしいね。甘くて、いかにもホームメード!というアメリカのクッキーを久しぶりに食べてみたくなりました・・・
Commented by suna-chan at 2009-09-01 00:56
>hockeyさま
きっとhockeyが見たら、ロゴとかインテリアがどんなテイストなのか、もっとうまく説明できるんだろうなぁ。たしかにこのガラス瓶やケース、アメリカらしい雰囲気があるよね。甘いクッキー、今度送ろうか? 笑
by suna-chan | 2009-08-30 11:57 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan