人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマノミさん、きたる

昨年9月にしろさんとNYに遊びに来てくれ、それ以来すっかりミュージカルにはまってしまった友人クマノミさんが遊びに来ています。今回の旅行はミュージカル三昧、出待ちまでしてツーショットの記念撮影をしてもらったり、楽屋に入れてもらったりもしてるそうですよ〜。ハードスケジュールなのに、テンション高くて元気いっぱいです、笑。

昨日までの夏日から一転、涼しくなった今日は、ストローラーを押して歩き通しの1日でした。
セントラルパークを抜け、アッパーウエストサイドを散歩して、自然史博物館のそばでクマノミさんと合流し、ランチ、買い物→解散、そしてまた徒歩で帰宅、、といった具合。私もつられて、ちょっと観光気分になり、ついつい歩いてしまいました。
長距離を歩くときは、数字が励みになる歩数計。今日は16900歩いきました〜最高記録! でも、今夜は膝がなんとなく震えてる気がします〜。笑。

クマノミさん、きたる_d0034609_11211714.jpg

夏の間は人がいっぱいだったセントラルパーク、今日はご覧のように閑散としてました。もう先週くらいで夏は終わったのでしょう。
クマノミさん、きたる_d0034609_11251387.jpg

シープメドウもひっそりしてました。

P子、今日はたくさん歩きました。歩くのが楽しくなって、今までは、私がどこにいるのかしょっちゅう確認してたのに、どんどん遠くに行くように。

クマノミさん、きたる_d0034609_11304797.jpg

今日買ったばかりのミニストローラー。いつも公園でほかの子のものを押したがっていたので、立ち寄ったお店で見かけて「買っておこう!」と。って何も遠いところでわざわざ買わなくてもよかったんですが……。近所でこういうグッズを売ってる店があるといいのになぁ。

P子、マイストローラーに非常に興奮してしまい、眠かったはずが40分近くもあんよしてました。待ち合わせの時間になったので「もう終わりにしよう」と抱っこしたら大暴れ。「あーちー!(歩く〜)」と反り返って大泣きでした。
Commented by tanuko at 2009-08-28 12:19 x
ミニストローラー!! これはうちの子も、(アメリカの可愛くない)赤ちゃんの人形やぬいぐるみを乗せて、いまだに遊んでますからね~、Pちゃんにも、ロングランお気に入りToyになるんじゃないかな?

お友達のご主人のイタリアン↓、美味しそうだね~~。ため息もの・・・。

16900歩、お疲れ様。明日は筋肉痛かもよ?
Commented by ごんジろう at 2009-08-28 17:56 x
えっーっ!!私も遊びにいきた~い!!!(^^)
Commented by しろ at 2009-08-28 23:05 x
クマノミさんと会ったんだね!
私もNYに行って砂ちゃんに会いたかったよう~!

それにしても、クマノミさん楽屋まで入れたんだ!?すごい!!
今頃どうしてるかすごい気になってたの。
Commented by hockey at 2009-08-29 16:19 x
ミュージカル本場のNYならでは楽しみ方だね!今NYでは何が流行っているの?私もミュージカルだけを見に、たまにロンドンへ飛びたくなります。P子ちゃん、母ちゃんのマネできてうれしそうだね(笑)!
Commented by suna-chan at 2009-09-01 00:48
>tanukoさま
レス遅くなっちゃってごめんなさい〜。結構チャチっぽいミニストローラー、すぐにも壊れそうなのに、、まだG子ちゃんのお気に入りだなんて! そういえば、G子ちゃんも自分より大きいストローラー押してたよね。
家が狭いので、ミニストローラーは外で使うもの、と決めたんだけど、公園に持っていっても、置き去りにするのが嫌みたいで、ほかの遊びが全然できなくなっちゃいました。ほかの子が持っていっちゃおうものなら、大泣きで追いかけるのよ〜。

イタリアン、その前のランチときれいな写真が続いたけど、ふだんは地味ごはんです。。。
そして筋肉痛は2日後にやってきました。歳だ……。
Commented by suna-chan at 2009-09-01 00:49
>ごんジろうさま
私は奴に連れてって〜と言いたいですっ! 今回は、クマノミさんに便乗して、私もずいぶんNY楽しんでしまいました!
Commented by suna-chan at 2009-09-01 00:51
>しろさま
ねー、今回の旅行は急だったし、まだ豚インフル騒ぎの渦中だからね〜会えなくて残念でした! でも、クマノミさんと一緒に旅行してたらハイペースで大変だったかもよ(笑)。土曜日の集まりのときに、いろいろ話聞いてみてねー!(私も行きたかった〜)
Commented by suna-chan at 2009-09-01 00:53
>hockeyさま
いまはミュージカル入れ替えの時期みたいです。私も1本見てきたので、また別記事に(って長く書くほどの話ではないけど……)。ロンドンでのミュージカルも楽しそう。でもドイツだったらやっぱりオペラかな? ワグナー、ハマったら面白いよ〜、指環見たい!!

子どもは大人の真似が好き、「お仕事する」のが好きなのね。うまーく、お手伝いをさせられないだろうか、とつい考えてしまう私です、笑。
by suna-chan | 2009-08-28 11:42 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan