人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishtail@62 st.

Fishtail@62 st._d0034609_11442474.jpg


わわ、デザートに、P子の魔の手がっ!

ケベック旅行記がまだまだですが、東京&LAから、友人とそのお姉さんがNYに旅行に来てくれ、今日は半日一緒にすごしました。午前中にMoMAに行き(数ヵ月前と展示がかなり変わっていました。定期的に行く価値ありそう!)、五番街を北上して着いたのは、62丁目のFishtail。David Burke氏が手がけるアメリカンレストランのひとつで、シーフードが中心のお店です。
3皿のプリフィクスをチョイスして、

Fishtail@62 st._d0034609_114310100.jpg

ガスパチョ+かにのサラダ。やさしい味でした。

Fishtail@62 st._d0034609_114493.jpg

メインは白身魚のロースト。おすすめ、と言われましたがトマト+ケイパーのソースも美味で、正解でした。2人が頼んだもののうち、ニョッキは今ひとつ、だったそう。パスタは、美味しい店は限られるし、Townhouseのパスタも微妙だったこと(ソースは美味でしたが)、思い出すべきだった!

そして、冒頭の画像の桃とカスタードクリームのデザート。が、P子にクリーム半分食べられてしまいました。


タウンハウスをお店にしているのは、1本南の通りにある"David Burke Townhouse"と似た雰囲気。でも、Fishtailのほうがインテリアはポップで、ややカジュアルかな。プリフィクスがあるのも同じ。
Fishtail@62 st._d0034609_1233360.jpg
Fishtail@62 st._d0034609_1235084.jpg


P子、今日もおおむね無愛想で、2人のことはにらみまくっていたのに、MoMAで若くてハンサムな(←ここがポイント!?)男性監視員に"Hi!”と声をかけられると、にっこり笑顔をふりまくなど、ある意味相変わらずでした。。あの〜、もうちょっとゲストにも愛想よくしてくれないでしょうか……(汗)。
Commented by takusukila at 2009-08-24 11:13
P子ちゃん、お加減(&ご機嫌)いかがですかーー?
↓の短い前髪、私的にはかなーりヒットです。 可愛い! 
ケベック、一度行ってみたいと思いながら、まだ行ってないんですよねーー。 異国情緒があって、素敵!ですね(あ、カナダは異国でしたね。笑)。
Commented by momoge at 2009-08-25 14:20 x
Jururu姉です。
ニューヨークではお世話になりありがとうございました!
MoMAは以前と展示内容がかなり変わっていたので興味深かったし、
このレストランも美味しかったし、やっぱりNYっていいな〜と
改めて実感してしまいました。
P子ちゃん、たまに(!)笑顔を見せてくれて、
それが却ってかわいかったですよ。ちょっと小悪魔的?
Commented by suna-chan at 2009-08-26 02:38
>雅子さま
こんにちは! P子、”お加減”はすでに大変よろしいのですが、”ご機嫌”のほうは無愛想&凶暴ぶりに拍車がかかっております〜。前髪、結構見ると笑えるかも?(笑) しかし、短くしたとたん私に似てきた、と言われてちょっと不満が……(笑)。
ケベックには確かに異国情緒がありました! ってNYにもあるのかな?? なんか、あんまり感じないですよね!
Commented by suna-chan at 2009-08-26 02:42
>momogeさま
わ〜、こちらこそ、貴重な滞在時間を大幅に割いていただきありがとうございました。楽しかったです! MoMA、所蔵作品がきっとすごくたくさんあるんでしょうね。残り1年(なのかな?)もうちょっとこまめに通いたくなりました。レストランは……、最初行くつもりだったほうが私的には好みでしたが、まあどちらもアメリカンだから同じかな(笑)。カリフォルニアのワイナリー情報、ぜひぜひ教えてください(別途メッセージいれますね)。

P子、小悪魔というより悪魔ちっくですよね、笑。いつかRちゃんと、おでこちゃんvsにらみっ子で奈良美智対決させてください〜。
by suna-chan | 2009-08-22 12:41 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan