人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bouleyでランチ

Bouleyでランチ_d0034609_951448.jpg


もうすぐ出産の友人の前祝い♪ トライベッカのBouleyブーレイでランチを堪能してきました。
P子はお留守番。……最近新しいシッターさんをお願いしたところ、一時期ほどの人見知りがなくなったせいか、とりあえずなんとか大丈夫だったようです。このまま定期的に頼むかどうか迷うところ(私はP子なしで動けると嬉しいけれど、慣れてくれるよう頻度を増やすとなると、それなりにお金もかかるしね……)。

待ち望んだこの日の朝は「なんで〜!」と、思わずうめいてしまうほどの豪雨でしたが、ランチのころには、雨も止んでくれました。

メニューはテイスティングメニューをオーダー。

アミューズ。
Bouleyでランチ_d0034609_873746.jpg


前菜
Bouleyでランチ_d0034609_8444414.jpg

ポルチーニのフラン。
Bouleyでランチ_d0034609_845290.jpg

オイスター。

魚は小エイのロースト。
Bouleyでランチ_d0034609_8453387.jpg

つけあわせのアスパラガスやグリーンピースの火の通し方は生っぽさを残す絶妙の味でした。

春の仔羊肉のロースト。
Bouleyでランチ_d0034609_8455973.jpg


口直しのソルベの画像は飛ばして、デザート。
Bouleyでランチ_d0034609_8461962.jpg

Bouleyでランチ_d0034609_8464080.jpg


プチフール。このほかにチョコレートもついてきました。
Bouleyでランチ_d0034609_9502666.jpg


仔羊も美味だったけれど、やっぱり一番インパクトがあったのは、ふるふる、香りたっぷりのポルチーニのフランかな。ここ1年で食べたもので一番美味しかったかも。

ゆーっくり食事をしてひたすらしゃべって(育児以外のこともたくさん)、気がつけば2時間を超えるランチになってしまいました。P子を預けてこんな優雅なランチ、いまの私には贅沢すぎ〜(感涙)。

ランチの後は、ソーホーかチェルシーを散策?なんて思っていたけど、そんな時間は全然なく、でも、レストランのすぐそばにあるBouleyのベーカリーでパンやサラダなどはなんとか買うことができました。パンはいろいろなフレーバーがあって、ニンニクやナスというのにもひかれたけれど、オーソドックスにトマトとチーズを購入。その夜はそのまま、翌日はこれで甘くないフレンチトーストをつくりましたが、特にトマトのパンと卵の相性が抜群でした。
Commented by ゆみB at 2009-07-29 12:28 x
こんばんは~
おひさしぶりです^^
すごく豪華なランチですね~
私の食生活にはない・・・笑
愉しい時間を過ごされて何よりです^^

27日の花ズッキーニ
私も最近のグリーンマーケットには毎週行っていますが、見なかったです。
バングラでかぼちゃの花をフリッターのようにして食べさせてもらったことがあり、懐かしく思い出しました。
明日探してみよう♪
それではまた^^!
Commented by まお at 2009-07-29 17:40 x
久々にPCから見たのでコメントできます!!

おいしそうですねー><!!

NYにいきたいですーーーーーー笑
Commented by suna-chan at 2009-08-01 03:21
>ゆみBさま
こんにちは〜。お久しぶりです! 私も久々のゴージャスランチで、食べてるときは平静だったのですが、改めて写真を見たらクラッとしてしまいました(笑)。
今週は花ズッキーニ見つかりましたか? 私、11時前に行って、最後の1袋(下の写真の倍量で5ドル)をゲットしました。2ave.寄りの、植木とか売ってるお店です〜。でも、Koreanの日本人に人気のお店にも、もっときれいに並べられた花ズッキーニが出ていましたね! バングラのフリッター、どんな味か気になります〜。またレシピ教えてください♪

Commented by suna-chan at 2009-08-01 03:24
>まおさま
わーごぶさたー! いつも日記読んでますよ〜元気そうだね!
クマノミさんのスーツケースに隠れて来て来て〜♪(笑) マーメイド祭り、なんかすごそうよ、笑。 
by suna-chan | 2009-07-29 11:48 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan